SSブログ

11.1.27のばんごはん [ばんごはん]

・カラスガレイの煮付け
 あんまり食べないお魚なんですが、ちょうど煮魚が食べたいなあと思ってたところへ「煮付けにぴったり」と特売コーナーに置いてあったのが目に入りまして。ちょい薄味に煮付けたら身がほっこりして非常に美味しくできました。付けあわせにスナップえんどう。

・かぶとしいたけの柚子こしょう和え
 残り物をどうしようかと悩んだ挙げ句考えたもの。茹でたかぶとトースターで焼いたしいたけを、醤油と酢半々に柚子こしょう混ぜたかんたんドレッシングで和えただけ。

・小松菜となめことお豆腐のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0