SSブログ

11.1.26のばんごはん [ばんごはん]

・リューベック風煮込み
 以前作ったこれを、本来のレシピ通りかぼちゃではなくかぶで作ってみました。ほっこりやわらかく煮えたかぶがとっても身体をあっためてくれます。やっぱりこれ、寒いところならではの料理だなあ。

・カタルーニャ風ほうれん草炒め
 「スペイン料理大好き!」さんという非常に素晴らしいスペイン料理レシピのサイトがありまして、もうほんとにほんとにうちで作るスペイン料理の元ネタはほとんどここからなのですが、ここで以前から気になっててまだ作ったことなかったこれを今回材料揃ってたんで初めてやってみました。不思議な食感と風味で楽しいです。持ち寄りパーティとかにもいいかも。

・トマトとチーズのサラダ

今日はいただきものの美味しいライ麦パンがあるのでそれを合わせて。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0