SSブログ

アボカドとチーズのおかか和え [おてがるレシピ]

DSCN4235.jpg

実家で定番だったちょー簡単おつまみレシピ。おそらく最初はテレビ番組かなんかから得たんじゃないかと思うのですが、その後いろいろな変遷を遂げて今に至っております。

材料(つくりやすい量):
・アボカド 1個
・チーズ 適量(6Pタイプのものなら2つくらい。カマンベールなら1/4程度)
・削り節 適量
・レモン汁 適量
・醤油、ポン酢、ドレッシング等

作り方:
・アボカドはよく熟したものを選んで賽の目に切り、レモン汁をかけておきます。
・チーズも同じくらいの賽の目に切ります。
・↑を混ぜて削り節をかけ、お好みの調味料で和えたらもうできあがり。

デフォルトは醤油。ポン酢、ノンオイルの青じそドレッシングあたりだとさっぱりいけます。また、実はイタリアンドレッシングでもいい感じに。写真はイタリアンドレッシングで作ったときのものです。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2