SSブログ

バナナの包み揚げ [おやつとか]

レシピってほどたいそうなものはないのでこっちのカテゴリー。

ちょっとヘンな大学に通ってたせいで学園祭は食べ歩きの日々でした。毎年毎年学園祭のたびに毎日学校でヘンなもの食べまくってたんですが、その中で毎年食べてたお気に入りの一つがインドネシアだったかマレーシアだったかのおやつ、バナナ春巻。シナモンシュガーで味付けしたバナナのぶつ切りが入った春巻です。

で、余ったワンタンの皮の使い道を考えていてふとこれを思い出しまして。ワンタンの皮で小さく切ったバナナとほんのちょぴっとのざらめとシナモンパウダーを包んで揚げてみました。なつかしのあのバナナ春巻と同じ味がしました。当たり前か(笑)。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2