SSブログ

11.10.8のばんごはん [ばんごはん]

・豚バラにんにくチャーハン
 ちょっとスタミナのあるものが食べたくなり、冷蔵庫の余り物の豚バラも消費せねばで、にんにくこんがり炒めて取り出す→豚バラこんがり炒めて取り出す→ねぎとミックスベジタブルとピーマン入れて炒める→卵入れてごはん入れて混ざったところへにんにくと豚バラ戻して塩こしょう鶏がらスープの素醤油で味付け、ってやったらほんとにものすごいスタミナチャーハンができあがりました。2人分でにんにく大きいの3かけ。ちと多すぎたカモ。

・なすと万願寺とうがらしの炊いたん

・プチトマトと野菜はんぺん
 野菜はんぺんは到来もの。ヤマサの練り物は美味しいです。

・小松菜としめじとお豆腐のお味噌汁


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0