SSブログ

10.12.24のばんごはん [ばんごはん]

クリスマスイブなんでちょっとそれっぽく。
・ヒレステーキ、玉ねぎきのこソース
 先日のシュニッツェルのソースと同じものです。お肉はスーパーの特売のオージービーフだったんですがそれでもじゅうぶん美味しい。付けあわせは人参のグラッセとスナップエンドウ(クリスマスカラー)。

・スモークサーモンのマリネサラダ
 スモークサーモンはお歳暮のいただきもの。玉ねぎ、セロリ、にんじん、ピーマンたっぷり入れてサラダ仕立てに。

・バジルソースのフェットチーネ
 珍しく生パスタ売ってたので使ってみました。

・かぼちゃのポタージュ
 コンソメとミルクだけ。生クリームは入れないでさっぱり。

あとチーズとか自家製ピクルスとかいろいろ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0