SSブログ

08.3.10のばんごはん [ばんごはん]

DSCN2317.jpg

これ、この時期になると近所で売ってるながーいアスパラです。隣のボールペンが非常に普通によくある事務用のボールペン。ぶっとくていい香りがして美味しいのです。旬ならではの味覚かな、と。

で、今日のばんごはん。

・まぐろとなめこのヅケ丼
 もうすっかり定番に。今日はびんちょうのサクが安かったんでそれで作りました。なめこはうちで取れたのと買ってきたのと半々。やっぱうちで取れるやつのほうが歯触りがさくさくするなあ。

・アスパラとしめじと豆腐のサラダ
 茹でたアスパラとしめじ、木綿豆腐を盛り合わせて和風ドレッシング。

・ネギとチンゲンサイときのこのスープ
 いつもの。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0