SSブログ

また歯を抜きました。 [その他]

昨年末やったのとは反対側の親知らずを上下、さらに上の親知らずの奥にあった過剰歯も抜いちゃいました。下のは半分埋没、上下とも切開&縫合ありで結構時間もかかってしまいました……てなわけでまたしばらくまともなばんごはんとはオサラバな生活。

そんなわけで今日食べたのはカップスープ。かぼちゃのポタージュです。
経験上抜いたその日のばんごはんはこれが一番いい感じ。人によるんだとは思うんですが、抜歯した当日って固形物はまず無理だし口を大きく開けることもできないし、かといって何かお腹に入れないと薬が飲めないし、って状態になるので少しずつスプーンですくって口の奥に入れることのできる流動食しか食べられないんですよね。なのでその手のスープの中でも比較的腹持ちがよくて食べた気のする濃厚ポタージュを適度に冷ましてすこーしずつすこーしずつ食べました。ただのインスタントスープなんだけどこれがとんでもなく美味しく感じられるから面白いです。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0