SSブログ

07.6.16のばんごはん [ばんごはん]

・焼きそば
 実は私大変な焼きそばスキーでして、多分朝昼晩全部焼きそばでも大丈夫なんじゃないかと思うほどなのです。ソース焼きそばもあんかけもかた焼きそばも焼きそばパンもみんな好き。で、中でも子供の頃からずっと食べ続けてる一種のソウルフードみたいなのが、マルちゃんのソース焼きそば(生麺が3個セットになってて粉ソースの入ったやつ)。
 というわけで今日もこれです。豚肉にキャベツ、人参、ピーマン、えのきたけと野菜どっぱり入れてボリュームたっぷり。

・冬瓜とほたての煮物
 冬瓜も大好物です。お味噌汁の具にするのも好きなんですが、缶詰のフレーク帆立(安いやつ。なければツナ缶でもOK)と合わせてだし汁+醤油+みりんでお吸い物(よりほんの少し味濃いめ)みたいな感じに煮て最後片栗粉でとじるこの煮物が一番美味しいと思うのです。

・トマトときゅうりとハムのサラダ
 さっぱり和風ドレッシングで。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0