SSブログ

さつまいもとレーズンのヨーグルト風味サラダ [おてがるレシピ]

DSCN4207.jpg

写真が地味ですな。
さつまいもが安くて美味しい時期に。レーズン苦手なら入れなくてもOKだしかぼちゃやじゃがいもと混ぜても美味しいです。

材料(3人分くらい):
・さつまいも 中1本
・レーズン 大さじ2くらい
・ヨーグルト マヨネーズと同量
・マヨネーズ ヨーグルトと同量
・こしょう

作り方:
・さつまいもはよく洗って皮ごと1.5センチ角くらいに切り、耐熱ボウルに入れ、ラップをしてレンジにかけます。うちの550Wだと3分くらい。
・↑のあら熱を取ったら残りの材料全部と混ぜて冷やしてできあがり。こしょうはちょっと多めにしたほうがアクセントがついて美味しいです。

暫く置いて冷やしたほうがレーズンがなじんで食べやすいかと。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2