SSブログ

鶏肉とねぎのスパゲティ、柚子こしょう風味 [おてがるレシピ]

写真撮り忘れました;

わりと適当に作ったのが案外美味しかったので自分用メモ的に。

材料(2人分):
・スパゲティ 2人分
・鶏肉 150gくらい
・長ネギ 1本半
・しめじ 半株
・なす 1本
・にんにく 1かけ
しょうゆ、柚子こしょう、オリーブ油、薬味ネギ、刻み海苔

作り方:
・スパゲティはセオリー通りに茹でる
・フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブ油を入れ、香りが立ってきたところで一口大の鶏肉、なす、斜め切りのネギ、小房に分けたしめじを入れて炒める。
・いい感じに火が通ったらしょうゆ大さじ1.5くらい、柚子こしょう小さじ1弱くらいを入れ、さらに茹だったスパゲティを入れてよく混ぜる。
・盛りつけたら薬味ネギと刻み海苔トッピングしてできあがり。

柚子こしょうの味の強さによってけっこう分量変わるんじゃないかと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0