SSブログ

07.4.10のばんごはん [ばんごはん]

・じゃがいものニョッキ
 にんにく&バジルのトマトソースにしてみました。
 シンプルなソースも好きなんですが、ばんごはんなのでやっぱり色々入れてボリュームと栄養バランスを〜とか思ってついついたくさん具を入れてしまいます。今日は美味しいソーセージとなす、しめじをプラス。

・アボカドとエビのサラダ
 アボカドを賽の目に切ってちょっとレモン汁振って、ボイルした海老を加えてちょっと多すぎるくらいわさびを利かせたマヨネーズで和えるだけ。シンプル簡単なんだけど美味。豪華にしたいときはパスタ入れたりオリーブ入れたりミックスビーンズ入れたりします。

・キャベツとベーコンのスープ
 味付けはコンソメキューブと胡椒だけなんだけど、この時期のキャベツは甘みが出ていいものですな。

アマゾンのアフィリエイトを付けてみました。主に自分が便利そうだと思って(笑)。


nice!(0) 

nice! 0